兎にも角にもマイペース

日本酒、音楽、本など

エリンギとコーンのチーズリゾット風

リゾットのつもりで作ったら、水分が少なくてピラフのようになってしまった。炊きすぎたかな。。。

休日の朝昼兼用として、たまに作るリゾットのようなピラフのような洋風炊き込みご飯。フライパンひとつで出来るから楽。いつもは、しめじでやるけれど、今日はエリンギで代用。仕上げに、めんどくさくてもパルミジャーノレジャーノをたっぷりとすりおろす。これで、すごくおいしくなる。

f:id:tonarinoox:20151017112808j:plain

チーズを混ぜ込んだあとブラックペッパーをひと振りする予定が、うっかり忘れていた。

あまりにもおなかがすいていたのでがつがつ食べていて、その事に気が付いたのはお皿がからになってからだった。

まぁいいや。