兎にも角にもマイペース

日本酒、音楽、本など

ブルーチーズ贅沢盛り

日本酒に、ブルーチーズを合わせるのが好きだ。

お箸で少しずつちぎりながら、特に塩気の多い青い部分を味わいながら食べる。

チーズを買うとき、お店の方に賞味期限を聞くと「開封後4、5日」と言われたから、今日は贅沢盛りで食べきった。

f:id:tonarinoox:20151013212039j:plain

他メニュー

○小松菜と油揚げの煮びたし

○焼うに

 

焼うにはいただきもの。醤油とわさびで、間違いなし。

煮びたしは昨日作ったものだけど、1日経ったほうが味が染みておいしい。

日本酒のアテとして、居酒屋でも定番。

今日は、映画『鍵泥棒のメソッド』のDVDを観ながらの晩酌だった。

堺雅人香川照之コンビ、すごくおもしろい!