兎にも角にもマイペース

日本酒、音楽、本など

はやとうりと豚バラの炒めもの

 家に帰って、ぬる燗をつけるのが日課になりつつある。でも、料理したくないな~って思う時がけっこう頻繁にあって・・。そんなときは、ネットで料理ブロガーさんのおいしそうな料理写真見たり、料理漫画読んだりして必死にモチベーションを上げようと試みるけれど、時間だけが経過。結局何も作る気になれず、豆腐ともずくだけ食べて寝るような日もある。アテがあった方が、お酒のうまさが際立つのだけれど。

どうやったら毎日料理する気になるのかしら、、、と思いながら、今日は帰宅するやいなや、とにかく何も考えずに包丁を握ってみた。考える時間があるからそれがいけないのかもなぁ。

「はやとうり」をいただいたので、今日はこれをスライスして豚バラと炒め合わせるだけの簡単料理。味付けは塩胡椒でいい。と教えてもらっていたので、その通りに。結果ちょっと私には物足りなかった。そこで、鶏ガラスープの素をプラス。ちょうどいい味付けになった。

f:id:tonarinoox:20151015215625j:plain

他メニュー

豆腐(お醤油で)

コロッケ(スーパーで購入)

 

はやとうり、初めて食べたけどおいしかった。味ないけど歯ごたえしゃきしゃきして。1つでも結構重みがある。多いかな、と思いつつすべてスライス。炒めたら縮むからけっこう食べれる。今日はとりあえず1品作れた。